« お魚大丈夫ですか? | トップページ | うなぎパイの秘密II »

2004.07.21

うなぎパイの秘密

今日、お土産でうなぎパイをいただいたのですが
なぜに「夜のお菓子」なのかで
ちょっと盛り上がってしまいました。

で、調べたところ「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい。」という
願いを込めてネーミングしたものだそうです。折りしも当時、浜松は高度経済成長で
夜の繁華街が賑わっていた時代だったそうで。このキャッチフレーズを目にした
お客様で、精力増強のうなぎと結び付けてあらぬ解釈をしてしまった人も
多かったようです。とのことですよ。

それよりも、びっくりしたのは姉妹品があったこと!

「夜のお菓子 うなぎパイ」のほかに、
「朝のお菓子 すっぽんの郷」
「昼のお菓子 えび汐パイ」
「真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP」

すごいじゃん!全部食べたら一日中元気(^^ゞ
なんて思ってたら

これらの詰め合わせ品、「うなぎパイ詰合せ フルタイム」もご用意しております。
だって(^_^)
ここまで完璧なネーミングセンスに脱帽です。

楽天ではスペシャルパッケージも用意されているそうですので
是非どうぞ。定番だけにおいしいね。

うなぎパイスペシャルパッケージ(16本)
うなぎパイスペシャルパッケージ(16本)

|

« お魚大丈夫ですか? | トップページ | うなぎパイの秘密II »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/1021984

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎパイの秘密:

« お魚大丈夫ですか? | トップページ | うなぎパイの秘密II »