« ニッソーが民事再生法申請らしい | トップページ | 白点病をTシャツにするセンス »

2004.07.26

飼育ものつながりということで

BEACHWORLD - ビーチワールド -

BEACHWORLD - ビーチワールド -

ブログ(blog)のタネさんの所から
トラックバックをいただきましたので
こちらからも飼育セットネタをトラックバック(^_^)

ハーミーズクラブっていうヤドカリ飼育セットがあったなんて知らなかったです。
ブログ(blog)のタネさんをいつもチェックさせてもらっていますが
本当に毎回タネ(ネタ?)になります(^^ゞ

ついでにいろいろ調べていたら、ハーミーズクラブ
安易な飼育セット化は問題じゃないかという意見を発見。

確かに、貝ガラに色を塗ったりここまで
「おもちゃ感覚」での飼育はどうかとおもいますね。
とくに、オカヤドカリは10年以上生きるとの事ですから
ながく世話ができるひと以外は安易に
生き物は飼わないほうがいいでしょう。

先日のカクレクマノミブームもありましたし、
生きものですから飼う以上はしっかりと研究して
人生をまっとうさせてあげてください。

まあ、そんな方でもなにかどうしても飼育がしたいなら
こういった、自然界を再現する飼育セットものとかのほうが
いいと思いますよ。どういう仕組みで生物が活動しているのかという面から
ひとつづつ学んでみてはどうでしょうか?そういえば、これって話題のアントクアリウムの
メーカーさんがやっていたみたいで、こっちの方が昔からあったようですね。

|

« ニッソーが民事再生法申請らしい | トップページ | 白点病をTシャツにするセンス »

コメント

ど~も。
ビーチワールドは僕もいいなとおもったんですけど、
ちょっと高いのといつも品切れなので断念。

安易な飼育セット化は問題というのはフグの飼育セットでも
書いてありました。
なんで僕はちょっと生き物を買うのはむりかな~。

投稿: 麻佐志 | 2004.07.27 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/1055236

この記事へのトラックバック一覧です: 飼育ものつながりということで:

« ニッソーが民事再生法申請らしい | トップページ | 白点病をTシャツにするセンス »