« ■Windows Media Player 10のダウンロード提供を開始 | トップページ | ▲ミニ自動販売機型保冷庫だ! »

2004.10.21

■台風の目と思われる写真

台風被害はかなり酷かったようですね。我が家は無事でしたが
周りの道路は冠水だらけでした。まだ、もう一つ台風が
来るようですが、ちょっと心配です。

yahooに和歌山県田辺市の田辺海保庁舎から撮影された、田辺湾上を通過する台風23号の目と思われる
写真がありました。確かに目に見えるような感じですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-02111686-jijp-soci.view-001

そうそう、台風って立体的に見るとどんな形をしていると思いますか?
目の周りを壁のように囲む一段と高い入道雲、渦巻き状に取り巻く雲の帯……。
でも、違うようです。「台風はCDのように薄っぺらかった」って知っていますか?
まあ、CD相当の場合という話になるのですが
中心は小さくても周りは大きいことには変わりないですね(~_~;)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091094538897.html

台風対策は万全を(^^)

▲話題のブログはこちら▼
ランキング参加中です。
このblogがお気に召したら
↓クリックお願いします。

人気blogランキング


|

« ■Windows Media Player 10のダウンロード提供を開始 | トップページ | ▲ミニ自動販売機型保冷庫だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/1736226

この記事へのトラックバック一覧です: ■台風の目と思われる写真:

» 台風の中心地で・・・ [DB blog]
和歌山県田辺市の田辺海保庁舎から撮影された、 田辺湾上を通過する台風23号の目... [続きを読む]

受信: 2004.10.21 22:54

» 地上からの台風の目 [COLOR NO.A]
 雲の上からの台風の目って見たことあるけど、地上からのって見たことなかった。ちょっと感動。  ぽっかり空に穴が開いてるみたいだ。  ■Shinさんの『DB bl... [続きを読む]

受信: 2004.10.21 23:52

» 台風の目じゃなくて目玉と思われる写真 [■館長系 ブログ式■]
「台風の目と思われる写真」は、あちこちで話題になっておりますので、皆さんご存知のことでしょう。 スゴいもんですね、自然というのは。 これを撮った人もいい仕事しま... [続きを読む]

受信: 2004.10.22 16:20

« ■Windows Media Player 10のダウンロード提供を開始 | トップページ | ▲ミニ自動販売機型保冷庫だ! »