« ■ご当地ラスカルとは | トップページ | ■楽天市場にて「全品50%」OFFセール中です。 »

2004.10.25

▲「久保田」「朝日山」酒造がほぼ壊滅状態だそうです。

新潟中越地方地震すごい状況みたいですが、「久保田」「朝日山」などの銘柄で
知られる越路町の「朝日酒造」では「ほぼ全滅の状態」との情報が(*_*)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041025-00000304-yom-soci

あまり、お酒は飲めないほうですが
好きな日本酒なのです。ちびちび派で飲んだりします。

朝日山 千寿盃 1升久保田 百寿1800ml久保田千寿1800ml「久保田」千寿。百寿。720ml 詰め合わせ朝日酒造 純米大吟醸 越乃かぎろひ 1.8L 9.3入荷分
▲朝日酒造さん醸造のお酒▲

なかでも「久保田」は好きなお酒なのですが
こんなことになってしまうとはびっくりです。
流通量は多いお酒なのですが
台風でキャベツや白菜が凄く高騰している状況で
さらに壊滅的と聞くとちょっと、また高騰とか
品切れになったら残念だなと思うところです。


▲話題のブログはこちら▼

ランキング参加中です。
このblogがお気に召したら
↓クリックお願いします。

人気blogランキング

|

« ■ご当地ラスカルとは | トップページ | ■楽天市場にて「全品50%」OFFセール中です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/1771063

この記事へのトラックバック一覧です: ▲「久保田」「朝日山」酒造がほぼ壊滅状態だそうです。:

» 酒蔵がぁあああっうぇwうぇ [−鮫の飼育方法−]
  酒蔵も痛手…「久保田」「朝日山」ほぼ壊滅状態  被災地は越後杜氏(とうじ)の里と重なっており、新酒出荷の時期を控えた酒蔵では、被害が相次いだ。 ... [続きを読む]

受信: 2004.10.25 22:33

» 新潟中越地区地震、「久保田」等の酒蔵にも影響 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
新潟中越地区の地震から2日が経ち、防災科学技術研究所で、小千谷市の一部で阪神大震災の最大震度と同じ「震度7」の揺れを観測していたことが分かりました。 TV... [続きを読む]

受信: 2004.10.25 23:06

» 酒蔵も痛手…「久保田」「朝日山」ほぼ壊滅状態 [The Fool on the Web]
酒蔵も痛手…「久保田」「朝日山」ほぼ壊滅状態 [Yomiuri On Line より]  _| ̄|○ <いや、そういうこともあるんじゃないかと思っ... [続きを読む]

受信: 2004.10.26 00:44

« ■ご当地ラスカルとは | トップページ | ■楽天市場にて「全品50%」OFFセール中です。 »