« ■【特価品情報】魚を飼っている皆様必見です!! | トップページ | 【特価】携帯用モバイルプリンタ1880円! »

2004.12.20

▲イソギンチャク参上!

NEC_0033クマノミはイソギンチャクがなくても全然問題なく飼えるのですが、ライブロックと金魚用のアクセサリだけではちょっとさびしいのでクリスマスプレゼントということでイソギンチャクをリクエスト。

そのイソギンチャクがちょっと早いですが、今日いただけました。品種は不明ですが、しっかりと気に入ってくれたようです。


で、早速様子を見ていたらハマクマノミの
ビックさんがずーーーと寝ています。
この水槽には他にハナビラクマノミとハマクマがいますが、一切寄せ付けず(-_-;)

もう1年半ぐらい同じ水槽で一緒に暮らしていますが
ちょっとビックさんは大きいせいか
餌のときとねぐらにいるときは、気が強いことが難点。

他のクマノミたちは、気がつかないうちにそーっと一本の触手に
タッチしては逃げて帰ってきます。少しは他のやつにも
触らせてあげてくださいましと思う今日この頃です。

この調子ですと、喧嘩が始まりそうなので
明日、もうひとつ必要かなと思うところ。
とりあえず、週末には苔取りと水換えしてあげないと
(^^♪

ランキング参加中です。
このblogがお役に立ちましたら
↓クリックお願いします。

人気blogランキング

▲話題のブログはこちら▼

|

« ■【特価品情報】魚を飼っている皆様必見です!! | トップページ | 【特価】携帯用モバイルプリンタ1880円! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/2327416

この記事へのトラックバック一覧です: ▲イソギンチャク参上!:

« ■【特価品情報】魚を飼っている皆様必見です!! | トップページ | 【特価】携帯用モバイルプリンタ1880円! »