« イソギンチャク成長中 | トップページ | ■人工海水の作り方 »

2005.01.06

■まさに生物兵器?驚速シッタカ参上!

NEC_0091

熱海に旅行へ行ったお土産に
天然もののシッタカをいただきました。
海を歩いていたら見つけたので
採ってきてくれたとのこと(^_^)

ひとまず、無事に水槽へ投入しました。
これが、天然大自然育ちだけあって非常に動きが早い!
スーパーの鮮魚売り場とか熱帯魚店で
買ってきたシッタカとぜんぜんちがいます。

こんなにも動きの早いシッタカは見たことないです(・o・)

ちなみにシッタカは苔を退治(食べちゃいます)してくれる
まさに生物兵器。それ以上に、このところの苔の
生え方の速度も速いですが、光や餌のあげすぎかな?(~_~)

人気blogランキング参加中です。
blogランキング参加中です。

▲話題のブログはこちら▼

|

« イソギンチャク成長中 | トップページ | ■人工海水の作り方 »

コメント

トラックバックありがとうございます。
「おさかな天国」はうちの魚達が白点病の時に
たどり着き、それ以来たまに拝見していました。

これからも遊びに来ますので、
よろしくお願いします。


投稿: ヤマチュウ | 2005.01.07 19:15

ヤマチュウさん
コメントありがとうございます。

ヤマチュウさんのblog拝見しました。
メンテが行き届いていていいですね。
私の水槽は苔に追われてばかりです(^_^;)
私はサンゴまで手が出せるレベルではないので、まだまだいろいろと手探りでやっています。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: bigorange | 2005.01.07 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/2494065

この記事へのトラックバック一覧です: ■まさに生物兵器?驚速シッタカ参上!:

« イソギンチャク成長中 | トップページ | ■人工海水の作り方 »