« ■ホリエモンのライブドアでは売ってません! | トップページ | 【特価】57800で400GB HDD搭載HITACHI DVDレコーダー「Wooo」 MS-DS400 »

2005.03.01

■正々堂々、正面から勝負するアプローチが魅力的?アクアマリン福島

 のび太のうどんや?が@niftyデイリーポータルZのコネタコーナーで採用さ
れたので、調子に乗って2発目の投稿をしてみます。今度も、採用してくれる
ことを額を床に擦り付けるぐらい低いところからお願いしつつ、ご担当の方、
今回もよろしくお願いします。m(__)m

 では、早速ネタ紹介。

 以前に福島県にある水族館「アクアマリンふくしま」へ行ったときにいただ
いた入場券です。入場券にはイラストや写真があるのですが、徹底的に魚の正
面からのアングルにこだわっています。しかし、よくみるとこの中にサンマとかマグロの
正面からのイラストが存在します。これって似ているか?どうかはなんともいえず、
真剣に考えてしまいました。(~_~;)

fish_front

正々堂々、正面から勝負するアプローチが
魅力的なアクアマリン福島の入場券の写真

 ちなみに、公式サイトでのイラストも正面からのアングルに徹底的にこだ
わっていますです。どれが何の魚か私にはさっぱりわかりませんでした。

 しかし、ここまでこだわっているはずなのに、アクアマリンふくしまのシン
ボルマークはこれです。いたって普通っぽいのがちょっと拍子抜けでした。
 

 と、いろいろ書きましたが、実はこの水族館は世界に類を見ないすごい展示が
あります!世界で初めてのサンマの飼育下繁殖に成功し、生きたサンマが展示
されています。家庭の食卓ではあたりまえのサンマですが、元気に泳ぐサンマの
姿はここでしか見られません。

 ですので、この入場券にある正面からのイラストが正しいかどうかは、マグロも
含め是非、ご自身の目でご確認いただければと思います。

 また、入場時間のタイミングあうと水族館の裏側ツアーなども開催していま
す。水族館の濾過の仕組みや魚たちの解説、そしてサンマの稚魚など普通なら
絶対に見られない裏の裏まで細かくガイドの方が案内してくれます。

 福島県へ行った際には押さえておきたい観光ポイントとしてくださいね!

■アクアマリンふくしま公式サイト
http://www.marine.fks.ed.jp/

海水魚グッツを楽天市場でさがす


■人気blogランキングに参加しています。
トップまで後ちょっと!ぜひクリック投票お願いします。
人気blogランキングへ投票する

人気blogランキングへ投票する

|

« ■ホリエモンのライブドアでは売ってません! | トップページ | 【特価】57800で400GB HDD搭載HITACHI DVDレコーダー「Wooo」 MS-DS400 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/3134647

この記事へのトラックバック一覧です: ■正々堂々、正面から勝負するアプローチが魅力的?アクアマリン福島:

» 「流氷の天使」クリオネが自宅で飼える(驚)!! [ストレスフリーな生活]
世の中、とんでもないこととなったものだ。今、あの「流氷の天使」と言われるクリオネを自宅で簡単に飼えるセットが楽天市場で売っているのだ。クリオネとは、流氷の浮く海... [続きを読む]

受信: 2005.03.03 14:06

» あっと驚く… [ぽけっと*ぶろぐ]
思わぬ日記にトラックバックがついていてちょっと驚いたりしていたのですが、そのブログを見てまたびっくり。 なんとクリオネが飼える! ちょっと前にうーむ... [続きを読む]

受信: 2005.03.04 22:16

« ■ホリエモンのライブドアでは売ってません! | トップページ | 【特価】57800で400GB HDD搭載HITACHI DVDレコーダー「Wooo」 MS-DS400 »