« ■海水魚図鑑・ミツボシクロスズメダイ | トップページ | ■海水魚図鑑・クマノミ »

2005.05.23

■飲む酢が大流行・高島屋オークスハートでデザートビネガーを入手しました。


 ワインを吟味するのは「ソムリエ」お酢には「酢ムリエ」を唱える人が登場するほどの活況ぶり。高島屋のお酢専門店「オークスハート」さんでは、果実の味わいが楽しめるデザートビネガーを扱っています。もう、飲みましたか?(^_^;)

デザートビネガーは今のところ13種類とか。ブルーベリーやマスカットなどのお酢と果汁をブレンドしたもので、そのまま飲んでも刺激が少なくまろやかですよ。

P5220093
ということで、新しいものに目がない私は、オークスハートさんでマンゴーとプラム&グレープルーツ(こちらは期間限定品)を入手してみました。

酢といっても濃縮された酸味のある濃いシロップのようなので、ヨーグルトにかけて食べたり、チーズケーキを作る時入れたりするのもオススメとか。牛乳で割るとヨーグルトのように固まるので、これをケーキにのせてもいいかも!

これはほんとに飲みやすくて、これはかなりのヒット商品になりそうな気配です。店員さんによると、空き瓶を持っていけば店頭の樽から詰め替え販売もしてくれるようなのでリピートするかもしれませんぐらいおいしいですよ(^^♪

そのほかのデザート・フルーツビネガーはこちら

特価品を楽天市場で探すならこちらからどうぞ


■水系ペット大集合!最新の水系ペットのblogはコチラがオススメ
人気blogランキングへ投票する
人気blogランキングへ投票する


petlinks
■犬、猫、鳥などペット関連情報はコチラからどうぞ

|

« ■海水魚図鑑・ミツボシクロスズメダイ | トップページ | ■海水魚図鑑・クマノミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/4253126

この記事へのトラックバック一覧です: ■飲む酢が大流行・高島屋オークスハートでデザートビネガーを入手しました。:

« ■海水魚図鑑・ミツボシクロスズメダイ | トップページ | ■海水魚図鑑・クマノミ »