« ■ただいま白点病治療中です。 | トップページ | ■海水魚図鑑・コクテンフグ »

2005.08.24

■ボブロス画法ってすごいですね。テレビで見ました?

■ボブロス画法ってすごいですね。テレビで見ました?

TVの爆笑問題・伝説の天才をたのですが、簡単に絵が描けると言うボブロス画法を特集していました。これ、ほんとにすごいですね。あっというまにボビーと竹山さんが描いていました。

 ボブロス画法について調べていたら、すでに亡くなっているようでした。でも、本人出演のDVDがまだ購入できるみたいです。高くはなかったので、ちょっと見てみたくなりますね(^^)

95年にこの世を去った、アメリカが生んだスーパー・アート・インストラクター、ボブ・ロスが出演したテレビ番組テレビ番組「ジョイ・オブ・ペインティング」をDVD化。「狭谷の滝」をテーマに、あっという間に1枚の油絵を書いてしまう彼の作品を楽しめるとのこと。詳細は↓から確認してみてください。

あと、こんなボブロス画法の画材セットもあるそうですので
これから挑戦する方にオススメです。教材ビデオもついているようですよ。

3時間で油絵が描けるボブロス画材セット
3時間で油絵が描けるボブロス画材セット

そのほかの海水魚をさがすならコチラからどうぞ


そのほかの海水魚をさがすならコチラからどうぞ

■海水魚は楽天市場の通販でも購入できますよ。オススメのショップはこちら
・スリーペット
・ブルースポット


■水系ペット大集合!最新の水系ペットのblogはコチラがオススメ
人気blogランキングへ投票する
人気blogランキングへ投票する


petlinks
■犬、猫、鳥などペット関連情報はコチラからどうぞ

|

« ■ただいま白点病治療中です。 | トップページ | ■海水魚図鑑・コクテンフグ »

コメント

はじめまして。ボブロス画法というのははじめて知りました。テレビ見損なって残念です。

投稿: メジロ飼い | 2005.11.08 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/5620185

この記事へのトラックバック一覧です: ■ボブロス画法ってすごいですね。テレビで見ました?:

» ボブロス画法(油絵) [ブログで情報収集!Blog-Headline/interest]
「ボブロス画法(油絵)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ... [続きを読む]

受信: 2005.08.26 17:03

« ■ただいま白点病治療中です。 | トップページ | ■海水魚図鑑・コクテンフグ »