« ■クロハコフグは元気ですが、素直に餌をとっていないようで・・・ | トップページ | ■パロットがまた産卵しました。 »

2006.01.14

■クマノミdeサンゴ!イソギンチャクよりお好みのようです。

■クマノミdeサンゴ!イソギンチャクよりお好みのようです。

 水槽のメンテナンスをしようかと思い水槽を見てみると、ハナガササンゴから、魚が顔を出していました。クマノミといえば、イソギンチャクに入るのが定番なのですが、なぜか我が家のクマノミたちはサンゴがお好きなようです。

 昨年から飼育を開始したハナガササンゴですが、今は着実に成長をしておりサンゴイソギンチャクを上回る大きさになりました。どうもサンゴのポリプが長いこともあり、イソギンチャクよりも気持ちがよいのかハナビラクマノミが住み着くようになっています。

F1000015
ハナガササンゴから顔を出しているハナビラクマノミ

見ていて気持ちよさそうなので、クマノミともども癒され中です(~_~)
水槽メンテナンスは、明日に延長して今日はしばらく眺めていようかと思います。クマノミって不思議ですね(^^♪

ハマクマノミ
ハマクマノミ

カクレクマノミ M
カクレクマノミ M

サンゴイソギン グリン 2~3cm 5個体セット
サンゴイソギン グリン 2~3cm 5個体セット

海水魚・熱帯魚・特価品・お買い得商品をさがすならコチラからどうぞ

■海水魚は楽天市場の通販でも購入できますよ。お気に入りの熱帯魚・海水魚通販ショップはこちら
銀座の熱帯魚店・パウパウアクアガーデン/宮古海水魚/スリーペット/ブルースポット/アクアプロショップ/charm/ビオトップジャパン/TropiLand(首都圏最大規模の熱帯魚直輸入直販店)/CEPPO WEB SHOP(名古屋の海水魚専門店)

■水系ペット大集合!最新の水系ペットのblogはコチラがオススメ
人気blogランキングへ投票する
人気blogランキングへ投票する


petlinks
■犬、猫、鳥などペット関連情報はコチラからどうぞ

|

« ■クロハコフグは元気ですが、素直に餌をとっていないようで・・・ | トップページ | ■パロットがまた産卵しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/8153657

この記事へのトラックバック一覧です: ■クマノミdeサンゴ!イソギンチャクよりお好みのようです。:

« ■クロハコフグは元気ですが、素直に餌をとっていないようで・・・ | トップページ | ■パロットがまた産卵しました。 »