« ■開催決定!東京アクアリオ2007開催・六本木ヒルズ | トップページ | ■コーラルフィッシュVol.11(エイ出版)が発売されました。 »

2007.09.16

■東京アクアリオ2007へ行ってきました。(六本木ヒルズ)

毎年9月の六本木ヒルズの恒例イベントとなった東京AQUARIO2007に行ってきましたのでご紹介します。

07091600020709160003
六本木ヒルズは快晴でした。今回も大盛況のようです。

07091600270709160072
GEX、ニッソー、コトブキ工芸さんなど有名メーカーさんが出展しています。

07091600280709160029

コトブキ パワーボックスSV5500 ホワイト


コトブキ パワーボックスSV5500 ブラック

こちらはコトブキさんの外部ろ過機です。角張った形がカッコイイですね。

07091600480709160049
各メーカーさんからさまざまな製品が展示されています。

07091600640709160061
餌ではおなじみのキョーリンさん。試供品も配布中。


 キョーリン プロバイオティクス メガバイトグリーン M 50g


 キョーリン プロバイオティクス メガバイトレッド M 50g

0709160066
メガバイトの試供品もあります。キョーリンさんのキャラクターが目印ですよ。

07091600670709160075
さすがプロのレイアウトですね。海水魚や熱帯魚水槽のレンタルを行う業者さんも、多数出展しているので、レイアウトの参考になります。

07091601240709160125
こちらは水槽レイアウトの展示会場。こちらには60センチ、90センチの水槽が多数展示されており、コンテストを行っています。

07091600940709160095

07091601000709160101
07091601030709160098


これは私のお気に入りの水槽。海水魚ですが水槽レイアウトがテラリューム風に仕立ててあります。

07091600820709160081
電撃ネットワークさんのプロデュースの水槽。タイトルは100円ショップ?

07091601410709160142
コンテストでは投票を行っているので、投票用紙を記入したら抽選をお忘れなく。結構、良い商品があたるようです。ちなみに私は、残念賞でした(涙)

07091601440709160145
話題のドクターフィッシュコーナーがあり、人気でしたのでこちらもどうぞ。

07091600250709160026
なお、会場ではスタンプラリーも行われており、全部回ると「金魚すくい」もしくは「熱帯魚すくい」が無料できます。水槽も販売していますので救って(?)しまったら機材の購入をお忘れなく。

07091600060709160007
ちなみに、ヒラメ釣りもやってます。(一回500円。)釣れなくても一匹もらえます。結構、愛嬌のある魚なので欲しかったところなのですが、寄り道予定もあるので断念。もし、挑戦するならば海水魚ですので、飼育環境には注意をしてくださいね。


海水水槽を立ち上げたい方に! アクアシステム 《数量限定特価》キューブ C45 海水魚オリジ...

開催決定!東京アクアリオ2007開催・六本木ヒルズ

■ 名称:「東京AQUARIO 2007」
■ 開催場所:六本木ヒルズ アリーナ テレビ朝日 umu(ウム) テレビ朝日 アトリウム
■ 開催日時:2007年9月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝) 10:00~19:00
      ※アリーナ広場での水槽のライトアップは22:00まで予定。
■ 主催:テレビ朝日 日本観賞魚振興会
■ 後援:日本航空 J-WAVE

そのほかの特価 限定 新製品情報は、こちらも見逃せません!

そのほかの海水魚・熱帯魚・特価品・お買い得商品をさがすならコチラからどうぞ

■熱帯魚・海水魚は楽天市場の通販でも購入できますよ。熱帯魚・海水魚通販ショップはこちら
・チャーム(群馬)
・ティアラ(埼玉県さいたま市)
・マリンギャラリー(大分県大分市)
・パウパウアクアガーデン(東京 銀座)
・宮古海水魚(沖縄)
・ブルースポット(埼玉)
・アクアプロショップ(東京 お台場)
・charm(群馬)
・ビオトップジャパン(岩手)
・TropiLand(首都圏最大規模の熱帯魚直輸入直販店・東京 荒川区)
・CEPPO WEB SHOP(名古屋の海水魚専門店)
・ペパーランド(福岡県北九州市)
・アマゾン(北海道)


|

« ■開催決定!東京アクアリオ2007開催・六本木ヒルズ | トップページ | ■コーラルフィッシュVol.11(エイ出版)が発売されました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/16467569

この記事へのトラックバック一覧です: ■東京アクアリオ2007へ行ってきました。(六本木ヒルズ):

« ■開催決定!東京アクアリオ2007開催・六本木ヒルズ | トップページ | ■コーラルフィッシュVol.11(エイ出版)が発売されました。 »