« ■ひかり電話を導入してみることにします。 | トップページ | ■工人舎 SC3がやってきた? »

2009.07.29

■ひかり電話の工事完了。器材の接続を開始。

ひかり電話工事の完了です。予定通りに行われていれば、すでに利用できるはずということになっています。早速、器材の付け替えを行います。

20090725_img_0002
こちらが届いた器材。RT-S300NEという機器。取扱説明書を読んでみたところ、これを今、利用しているルーターよりも前(WAN側)に接続することになりました。

20090725_img_0005
050IP電話を使っている場合はこのような接続になるようです。

接続が完了したので、ひかり電話機機器、ルーターの順に電源を入れていきます。電源を入れる順番やタイミングを間違うと接続できませんので、注意が必要です。

20090725_img_0006
しばらく待ったら、予定通りランプが点灯しました。テストのため、電話をかけてみます。ひかり電話経由で発信しても音質に変りはないようです。これで作業完了です。

ひかり電話の契約時に有料訪問サポートを進められましたが、30分ぐらいで完了。この作業ぐらいなら、簡単なので、自分で挑戦してもよいかとおもいます。


Web Caster W100ワイヤレスセット(NTT東日本エリア専用)


そのほかの特価 限定 新製品情報は、こちらも見逃せません!

そのほかの海水魚・熱帯魚・特価品・お買い得商品をさがすならコチラからどうぞ

そのほかの海水魚・熱帯魚・特価品・お買い得商品をさがすならコチラからどうぞ

■熱帯魚・海水魚は楽天市場の通販でも購入できますよ。熱帯魚・海水魚通販ショップはこちら
・チャーム(群馬)
・ティアラ(埼玉県さいたま市)
・マリンギャラリー(大分県大分市)
・パウパウアクアガーデン(東京 銀座)
・宮古海水魚(沖縄)
・ブルースポット(埼玉)
・アクアプロショップ(東京 お台場)
・charm(群馬)
・ビオトップジャパン(岩手)
・TropiLand(首都圏最大規模の熱帯魚直輸入直販店・東京 荒川区)
・CEPPO WEB SHOP(名古屋の海水魚専門店)
・ペパーランド(福岡県北九州市)
・アマゾン(北海道)


|

« ■ひかり電話を導入してみることにします。 | トップページ | ■工人舎 SC3がやってきた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/45769984

この記事へのトラックバック一覧です: ■ひかり電話の工事完了。器材の接続を開始。:

« ■ひかり電話を導入してみることにします。 | トップページ | ■工人舎 SC3がやってきた? »