« ■九州新幹線に影響されすぎ!? | トップページ | ■エリンギ栽培・しめじ栽培、始めました。 »

2011.11.20

■Kindle Fireも良さそうですね。中華PAD TECLAST P81HDを買いましたのでレビュー。

■Kindle Fireも良さそうですね。中華PAD TECLAST P81HDを買いましたのでレビュー。


先日、発売されたのKindle Fire(キンドルファイヤー)。価格も安く高性能ということで、前から気になっていました。調べたところ、どうも、Kindle Fireに関しては、日本で入手したとしても、目玉のサービスのVideoやTV番組などは利用できないようでした。


タブレット端末としては、破格の安さの199ドル!という魅力の触れ込みだったのですが、まだ待ちが一番のような気がしました。

私の場合は、必ずしもKindleで使うサービスを利用したかったわけではないので、今回は他機種も候補に上げました。↑これくらいの価格で候補を探しました。

スマートフォンでも十分便利ですが、家で使う時は、ちょっと画面が小さいので目が疲れてしまいます。画面の大きめのものが無いかと探していたら、ちょうどよさそうなものを発見したので購入。

Teclast_p81hd
今回購入したのは、TECLAST P81HD。ドキドキ堂さんで購入しました。実店舗の無い業者さんですが、評判は良いようです。いわゆる、中華PADと言われる部類のタブレットマシンです。俗にいう、ipadのパチもんとか、中華PADと言われているです。

Img_0003
こちらが外箱。予想していたよりしっかりしたものに期待。

Img_0004
箱を開けますとこんな感じ。シンプル。

Img_0006
中はこんな具合。ちゃんとした(?)メーカー製品ならありえないくらい簡素。緩衝材すらないのはご愛嬌。付属品は、PCへ繋ぐUSBケーブルやACアダプタ、マニュアル・保証書(もちろん中国語!)

Img_0004_2
大きさは8インチで1024×768(4:3)の解像度。電子ブックを読むには丁度よい解像度と言われているようです。ipadと同じ解像度ですね。

搭載CPUはクロック1GHzのARM Cortex A8の1Ghz。おもったよりもキビキビ動いてくれます。ノートPCをSSD化して速度を早くするのもよいですが。ちょっとした調べ物程度ならPC代替になるとおもいます。

本体サイズは幅212×高さ156×奥行き12mm、重量510gなので持っていてもさほど疲れません。Flashに対応してます。

動作については、こちらの動画を参考にどうぞ。

Img_0003_2
ちなみに、 Android 2.3搭載ながらAndroid 3.0風デザインのホーム画面を備えたタブレットなので、最初戸惑いましたが、慣れれば特に問題なく使っています。

 搭載OSはAndroid 2.3なのですが、画面左下に戻るボタンなどがあります。この画面はこのメーカー独自のランチャーのようです。端末情報から確認して、OSのバージョンを間違えないように注意が必要ですね。

■熱帯魚・海水魚は楽天市場の通販でも購入できますよ。熱帯魚・海水魚通販ショップはこちら
・チャーム(群馬)
・ティアラ(埼玉県さいたま市)
・マリンギャラリー(大分県大分市)
・パウパウアクアガーデン(東京 銀座)
・宮古海水魚(沖縄)
・ブルースポット(埼玉)
・アクアプロショップ(東京 お台場)
・charm(群馬)
・ビオトップジャパン(岩手)
・TropiLand(首都圏最大規模の熱帯魚直輸入直販店・東京 荒川区)
・CEPPO WEB SHOP(名古屋の海水魚専門店)
・ペパーランド(福岡県北九州市)
・アマゾン(北海道)



|

« ■九州新幹線に影響されすぎ!? | トップページ | ■エリンギ栽培・しめじ栽培、始めました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/694/53287351

この記事へのトラックバック一覧です: ■Kindle Fireも良さそうですね。中華PAD TECLAST P81HDを買いましたのでレビュー。:

« ■九州新幹線に影響されすぎ!? | トップページ | ■エリンギ栽培・しめじ栽培、始めました。 »